初参り
月別アーカイブ
カテゴリー
1月16日に初参りが行われました。
ご近所のお檀家様が、小正月用の餅(現在は様々な供物)をお寺の本尊に供え、一年間の無病息災・家内安全を祈り、そして祖先に感謝をする行事です。
お寺からは新年1月1日に読経させていただきました限定の御礼(非売品)などをお渡ししました。
みなさんのご家庭に今年も幸せがおとずれますようにと願いを込めております。
令和3年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
合掌

関連情報
-
ホームページを公開いたしました。
ホームページを通じ、より多くの方々に仏教や当寺院などについて知っていただこうと、この度、公式ホームページを公開いたしました。 どう... 続きを読む
-
新年あけましておめでとうございます
〜謹賀新年〜 あけましておめでとうございます。 令和ニ年もかわらぬお付き合いのほど宜しくお願いいたします。 花は咲いて必ず実を結ぶよう... 続きを読む
-
ライトアップ「第3回 倶会一処」開催決定‼️
龍華院 ライトアップ 「第3回倶会一処」 〜ありがとうを伝えたくて〜 8/16は京都の「五山の送り火」で有名なように先祖の方々が... 続きを読む
