當来山 龍華院

メニュー

新着情報

ホーム > 新着情報 > 龍華院 参道碑 完成

龍華院 参道碑 完成

月別アーカイブ

宮城県は寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

このたび龍華院の参道碑が完成いたしました。
住職拘りの参道碑で、「六波羅蜜」を造形にした六角形の石碑です。
台座は浄土の七宝池の「蓮のうてな」の蓮華座です。

龍華院の参道碑はこころの御息所のお寺にご案内する来迎碑(らいごうひ)として、平成29年10月29日に完成いたしました。

沢山の檀家様のご協力や石材店様のご協力を頂きまして、完成の運びとなりました。
深く御礼申し上げます。

龍華院

◾︎10月29日(日)
午前8時30分より
落慶法要を行いました。

関連情報

  • 〜春〜

    よろこびの春花 種を撒いて 根を張って 芽を出して やっと小さな花が咲く そんなふうに よろこびは育つのだ よろこびが咲くよう... 続きを読む

  • 初参り

    1月16日に初参りが行われました。 ご近所のお檀家様が、小正月用の餅(現在は様々な供物)をお寺の本尊に供え、一年間の無病息災・家内安全を祈... 続きを読む

  • 龍華院「どんと祭」

    令和2年 龍華院 どんと祭   本日、龍華院「どんと祭」が開催されます。 17時火入れです。 甘酒、大根の... 続きを読む

臨済宗妙心寺派